だんだんの独り言

暇な時間を持て余しているのが勿体無くて始めました!

両学長のyoutubeを見始めて、変わった事。

初めまして、だんと言います。

 

2021年1月頭からお金について情報発信している両学長のyoutubeを見始めて、

将来安定した生活を送りたいと感じました。

 

その中でやり始めた事は以下の3件です

  • 楽天証券にて米国株を購入を開始
  • 積み立てNISAの運用スタート(月額33,333円)
  • マネーフォアードアプリをDLして資産管理

2021年1月の自分の総資産を把握出来ていなかったためお金の使い方はホントに雑でしたが、総資産の数字を見た途端減らしたくなくなり節約するようになりました。

 

2021年1月の総資産は458万円からのスタートでした。

 

働きながら資産形成をしておりますが資産を見える化したら10カ月で610万円

まで増やすことに成功しました。

 

これは積み立てNISAや米国株と高配当株(VTI,SPYD)を購入しており資産を少しでも増やせたからだと思っております。

さらに加速させるために副業を視野に入れているため会社に雇われるだけでなく自分という資産をブログと共に成長していきたいと思っております。